2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春を摂取する

私は甘酸っぱい青春というものを体験したことがない。 同性の友達は多くいつもワイワイガヤガヤとしていたのだが、どうも異性の前に行くとそのワイワイガヤガヤは心の中に引っ込んでしまう。 理由は何であったろうか。 昔の小さな私に問いかけると自信がない…

言霊と呪いについて考えてみた

皆さんは言霊を信じますか? 因みに言霊とは文字通り言葉に何かしらの力が宿るというもので、その力を呪いに使ったり、除霊に使ったりとなかなかに便利そうなオカルティックパワーのことです。 私はあるんじゃないかと思っています。 流石にオカルトが好きな…

友達だと思ってたのにという現象

あなたは友人と同じ気持ちなのでしょうか? あなたは友達と思っている人は果たしてあなたのことを友達だと思っているのでしょうか。 こんなデータがあります。 www.huffingtonpost.jp お互いに友達だと思っている人はこんなにも少ないとは驚きです。 これは…

美味しいって何だろうか

この間都内にラーメンを食べに行きました。 私はラーメンが好きでいろいろなところへラーメンを食べに行きます。 特に全国でおいしいと評判の有名店によく足を運びます。 今回も例に漏れず結構有名なお店に行きました。 そこは塩ラーメンをメインにしている…