読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春を摂取する

私は甘酸っぱい青春というものを体験したことがない。 同性の友達は多くいつもワイワイガヤガヤとしていたのだが、どうも異性の前に行くとそのワイワイガヤガヤは心の中に引っ込んでしまう。 理由は何であったろうか。 昔の小さな私に問いかけると自信がない…

言霊と呪いについて考えてみた

皆さんは言霊を信じますか? 因みに言霊とは文字通り言葉に何かしらの力が宿るというもので、その力を呪いに使ったり、除霊に使ったりとなかなかに便利そうなオカルティックパワーのことです。 私はあるんじゃないかと思っています。 流石にオカルトが好きな…

友達だと思ってたのにという現象

あなたは友人と同じ気持ちなのでしょうか? あなたは友達と思っている人は果たしてあなたのことを友達だと思っているのでしょうか。 こんなデータがあります。 www.huffingtonpost.jp お互いに友達だと思っている人はこんなにも少ないとは驚きです。 これは…

美味しいって何だろうか

この間都内にラーメンを食べに行きました。 私はラーメンが好きでいろいろなところへラーメンを食べに行きます。 特に全国でおいしいと評判の有名店によく足を運びます。 今回も例に漏れず結構有名なお店に行きました。 そこは塩ラーメンをメインにしている…

人を機械のようにもっといたわるべきだと聞いて思うところ

人間だって機械のように労わるべきだというとてもよい文章がこちらになります pic.twitter.com/XZ2r6cbYwN — あるふ (@alfredplpl) 2017年2月6日 「人も機械のように労わるべきだ。」 とても心に刺さる言葉です。 確かに言われるまで気が付かなかった。 どん…

恵方巻ノルマについて思うところ

今コンビニの恵方巻ノルマについて話題になっていますね。 コンビニは契約店長の過酷さについて度々話題になっていましたので、恵方巻にノルマがあっても何ら不思議ではありません。 寧ろ契約店長のあり様から考えると明るみに出てないだけで、もっとほかの…

趣味の今後について考える

皆さんの趣味は何ですか? 私はいわゆる多趣味でいろいろなことを浅く広く趣味としています。 ゲーム、読書、食べ歩き、音楽鑑賞、アニメ、漫画、ファッション、ブログの執筆等々。 私の娯楽はこの多くの趣味たちを好きな時にする。詰まる所やりたいことをや…

変態について考える

皆さんは変態についてどう思われますか? 一般的な見方としては異常と捉えられることが多いと思います。 しかし、私としては変態とは決して異常ではないと考えています。 変態のイメージはどんなものがあるでしょうか。私が真っ先に思いつくのはSMですね。…

愛がないセックスは悪という風潮にメスを入れたい

まず愛とは何でしょうか。 私が思う愛とは「慈しみ」だと思います。目に入れても痛くない。それのためならばすべてをなげうてる。これこそが愛だと。 そう考えると現在の夫婦観とは愛とは程遠いものですね。自分が楽をしたいがために相手に面倒を押し付ける…

人が幸福を感じるのがセックスと聞いて絶望して希望を語るお話

どうも多煩悩です。 今回は煩悩らしい記事になります。 blogos.com 今日読んだこの記事に人に幸福を与えるランキングが紹介されていました。 1位は、セックス!! 女性にアンケートを取ってるみたいですが恥ずかしさとかないんでしょうかね。 そして掛かる…

コンテンツの無料化について考えてみた

前回の記事を書いた後にほかの人の意見などを見て、ごちゃごちゃ考えていたことが何となくまとまった気がしたので、また記事を書いてみることにしました。 前回記事 hibikan.hatenablog.jp 色々な人の意見を見ていると私と同じように西野さんの売り方は良い…

今回の西野さんの炎上について思うところ

こんにちは多煩悩です。 初投稿になります。どうぞよろしくお願いします。 なんだか急に色々書きたくなってしまったので昔作ったアカウントを引っ張り出した次第でございます。 どうでもいいことしか書きませんが温かく見守っていただけると幸いです。 さて…